月別アーカイブ: 2013年12月

Unityでframeworkを読み込む

frameworkで提供されているライブラリをMacのUnityで読み込む方法のメモ

基本的にはdylibと同じっぽく、configファイルを編集すればいいみたい
/Applications/Unity/Unity.app/Contents/Frameworks/Mono/etc/mono/config
にdllmapを定義する
参考:http://forum.unity3d.com/threads/173728-Has-anyone-done-OpenCL-Unity-on-Mac

↑のページ見るとエイリアスを指定しても大丈夫みたいだけど、僕はうまく行かなかった
なので、エイリアスの参照先を指定したらうまく動いた

<dllmap dll=”Sample” target=”/Users/user1/<ProjectName>/Assets/Plugins/Sample.framework/Versions/A/Sample” os=”osx” />

みたいな感じ。
ひと通りコレでライブラリ系読み込めるようになったはずなので作業が進むはず!!

 

unityでdylibが読み込めない問題

MacのUnityでどうしてもdylibが読み込めなくてずっと格闘してました。

結論から言うと、hogehoge.dylibからhogehoge.bundleに名前変えたら読み込めた。
参考:http://answers.unity3d.com/questions/23615/how-to-make-unity-find-dylib-files.html

環境によってはconfigファイルいじればいけるっぽいらしい
/Applications/Unity/Unity.app/Contents/Frameworks/Mono/etc/mono/config
にdllmapを定義する

参考:http://forum.unity3d.com/threads/173728-Has-anyone-done-OpenCL-Unity-on-Mac

僕はうまくいかなかったんですが、frameworkも読み込みたいのでどうにかせねば
MacでUnityって地味に結構めんどくさいです。